依頼料金の相場 | パートナーが怪しい……。そんな時は探偵に浮気調査を依頼!

パートナーが怪しい……。そんな時は探偵に浮気調査を依頼!

依頼料金の相場

探偵会社に仕事を任せるなら、費用は支払う事になります。そして状況によっては、やや料金が高めになる場合があります。依頼する側としては、料金が気になる事もあるでしょう。
そして料金という要素は、探偵会社を選ぶポイントの1つになります。そもそも依頼料金の数字は、各会社によって異なる訳です。妥当な料金で依頼を引き受けてくれる探偵会社もあれば、そうでない所もあります。もちろん前者が望ましいでしょう。
このため探偵会社に依頼をするなら、ある程度は相場を把握しておく方が良いです。平均的な数字を知っているだけでも、料金の妥当性が分かるからです。
例えばある探偵会社から、浮気調査に関する見積もり額が提示されたとします。それが70万だったとします。
問題は、70万という数字が妥当であるか否かです。もしかすると、妥当でない可能性もあります。
ですが探偵の依頼料金には、相場もある訳です。仮に相場額が40万円だとします。その場合は、上記の70万の探偵会社は、やや割高であると判断できるでしょう。ですからそこに依頼をするべきか否かは、やや慎重に判断する方が望ましい訳です。
逆に相場額が80万だとしたら、上記の70万の会社に依頼をしてみる選択肢もあります。明らかに相場よりは安い訳ですから、料金的には悪くないと見込まれるからです。
ちなみに浮気調査という仕事内容の場合は、高くても60万前後と言われています。よほど状況が複雑でない限りは、それ以上の数字になる事は無いと考えて良いでしょう。その60万などの数字は、やはり知っておく方が無難です。